本願

エス様はご自分のことを指していう時に人のことをおっしゃいました。 後自分のことを人の事しちゃいました。 面白いですね。 神の子がご自分のことを言うときに人のこと言うんですね。 なかなか意味の深い言い方だと思います。 それはちょっと深い意味があるんです。 けどもちょっと今日はそこに入りません。 が人のことの家様のことです。 つまりこの31節は人の子イエス様は必ず多くの苦しみを受け省労災市長律法学者たちに捨てられること殺されること3日目三日の後によみがえることこれを停止等に教えられたということです。 イエス様は自分がどうしても十字架にかからなければならないということを知っていました。 それは救いの道を開くためにどうしても十字架にかからなければならないということを初めから知っておられました。